ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

ラテン音楽を広めたいなぁ

20060305170547パーカッションそのものについてのいろんな疑問を解き明かしていくうちに、じゃあどうやって使えばいいんだろう?という疑問がふつふつ
*
←ボンゴで~す
*
*



雑誌などを見ても、ワールドミュージックについてや、民族楽器の紹介の記事はあるのに、それを利用していることについての記事はあまりないですものね。

原形の使用法を追及することも、大切だけれど、「たたけボンゴ、ひびけサンバ~」的な楽しそうだからやってみる?っていうのも、音楽としてはありなんじゃないいかな~。

ちなみに、ラテン音楽で使用されるボンゴという楽器は、サンバのようなブラジル音楽で使用される楽器とは少し違います(よね、tmtさん…)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/163-9fa9a5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。