ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

ティンバレスの音程

200603040133152個の太鼓でできているティンバレスは、ドラムセットと違って左の太鼓の音程が低いですね。
*
←ティンバレスの写真がなかったので、ティンパニの皮を取った写真をアップしておきま~す
*
*


ドラティンやトラップドラムと呼ばれたりする、ドラムセットの左側にティンバレスを配置するセットだと、ティンバレスは左が低い音程なのに対し、ドラムセットは右に向かって音程が低くなります。

だから、練習しないと、フレーズが頭に浮かんでいても、手順でつっかかったりするようです。

ティンバレスは、ティンパニがもとになっている、という説もあるので、その音程の配置は自然に左が低くなるのもうなずけますね。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/162-61833565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。