ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

バタ

bataキューバより、はるばる持って来たというバタという太鼓を見せてもらったので、写真に撮らせてもらいました。
*
←ちょっと暗いところで撮ったので、ピンぼけしちゃいました
*
*




通常は、一人1個持って、3人で演奏するそうです。

持ってみたら、結構重かったです。

大きさはコンガくらいあります。人も一緒に写せばよかったですね。

購入価格より輸送料の方が高かったとか(笑)











☆最近のラッキー
コピー用紙がなくなったけれど、よく見たら、ストックがありました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
初めまして!
どらむオヤジと申します。

ラテンドラムで検索したらこちらのサイト(ブログ)
に辿り付きました。

奥様のブログも面白いですし、
御主人の書かれた教則本は非常に興味深いです。
これからも宜しくお願いします!
2006/02/26(日) 20:00 | URL | どらむオヤジ #5T4hLWMA[ 編集]
口径
う~む、オコンコロでしょうか? 最近、知ったのですがバタの口径大をボカ(boca)、口径小をチャチャ(chacha)と呼ぶそうです。あの、コンパルサの太鼓がボカ。。。また、分らなくなって来た。色付きの文字v-19
2006/02/27(月) 21:57 | URL | tmt #-[ 編集]
オコンコロですか~
オコンコロということは、えっと、バタを3人で、演奏する場合のそれぞれの楽器の名前が違うって事でしょうかね。すみません、勉強不足で。また、調べてみます。

ちなみに、ボカっていうのは、スペイン語で「口(くち)」って意味ですよね。

一つ一つの楽器がわかってくると、アンサンブルが実際に聴いてみたくなりますね~

tmtさん、コメントありがとうございますv-341

2006/02/28(火) 00:13 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/158-6cd6d720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
