ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

Vic Firth (ビックファース) 著

TheSoloSnareDrummerVicFirth(ビックファース)さんなのか~の記事を書いたら、有名なティンパニ奏者であるとのコメントが寄せられ、さらに、その証拠たる書籍まで、出てきました。
*
←Vic Firth 著 「The Solo Snare Drumming」。
*
*


ほんとです。Vic Firth (ビックファース) と書いてあります。出版は Carl Fischer 社のようです。

中を開くと、音符がだいぶ細かく踊っていますが、解説を見ると、この本は、彼の書いた3冊のスネアドラム本の一つで、初級、中級、上級のうちの上級にあたる本である、とのこと。

変拍子ものや、Duetものもあり、かなり高度なものであることは、わかりますが、さすがに、クラシック系は理解に時間がかかります。残念ながら、手元には、この本しかないので、初級、中級のものも、見たい!って、望んでおります。

ドラムセットの譜面ではないので、パターンじゃなくて、曲集となっていますが、これぐらい叩けると、人生楽しそうだ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
どうもこっちではお久しぶりです。
僕はパーラーですからスティックもPearlなのですが、
実に最近試そうと思っていたメーカー・・・それがビックファース
です。
まぁーPearlが代理店だからいいかーってのもありますがw

ティンパニ奏者ってのはまったく知りませんでした。
いやーおくさんのBlogは相変わらずタメになります~。
2006/02/23(木) 04:09 | URL | nayuki #3MLVxto2[ 編集]
代理店なのねぇ
nayukiさん、コメントありがとうございます。

ビックファースはPearlが代理店なのは、知りませんでしたよ。

そこまで、こだわるとは、さすがパーラー!!(*^-^*)

私なんて、いろいろ試したくなっちゃって、節操ないです。とはいいながら、ポーカロが好きだから、なんとなくポーカロモデル愛用ですが。

2006/02/24(金) 11:55 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/153-450ae636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。