ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

マラカスの音程

マラカスマラカスは音程の高い方を右に持つって、聞いたものですから、どれどれって、振ってみたんです。

しかも、チューナーで、音程差が分かるんだろうかって思ったものですから、チューナーの上で、シャッ、シャッとか振ってみました。

さすがに、一定の音程ではなく、和音のように鳴っているものですから、チューナーのメーターは一定音には、なりませんでした。そりゃそうだよね。

でも、コンガのチューニングに、チューナー使っている人を見たことあるものですから、マラカスももしかして!と、考えるのは自然だと思ったんですが。



最近、私がマラカス好きなことが、判明しております。カウベルよりギロより、シェケレより、マラカスが心をときめかす~♪

だけど、うまく振れないんだよなぁ。キューバにプロのマラカス奏者っているのかな?いっちょ、習いにでも行くかなv(^-^)v














☆最近のラッキー
どこかへ、置き忘れたかと思っていた、DVデッキが出てきました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/148-e6ad8629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。