ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

タッパーって便利!

タッパーコンガのチューニングキーは、ドラムと違って、普通に工具って感じなのですが、すぐどこかへやってしまうので、まとめました。
*
←100円ショップのタッパーです
*
*



お菓子の缶に入れると、中身が見えないし、スティックケースに入れると、小さいのでどこかへやってしまうし、ということで、タッパーです。

ライブにもこれを持っていこう。

でも、このアイデア、実は、ドラムマガジンの2006年2月の記事の、ドン・アライアスさんの楽器の写真にこっそり写ってました。

他の人のドラムや打楽器のセッティングって、最近気になります。みんな工夫をこらしていますし、愛情を感じますからね。












☆最近のラッキー
写真の焼き増しを頼んだら、すいているので15分でできますって言われました。はやっ!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/142-4dadc824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。