ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

ラテンのリアルブック

LatinRealBook先週(1月12日)は、ジャズのテーマを集めた本で、「リアルブック」をご紹介しましたが、ラテン版もあるのご存じですか?

もちろん、曲決めに活用させていただいておりますが、なんせ、ラテンのテーマは、ジャズより構成が複雑なものも多いので、この本を作った人はえらいって思います。

The Latin Real Book( ラテンリアルブック )


こちらも、ジャズのリアルブックと同じく、テーマ集です。冒頭にも書いたように、ラテンのテーマは、構成がややこしいものが多いのですが、きちんと書かれていて、編集が大変だったろうなと、感心してしまいます。

曲数は177曲。ジャズのリアルブックの400曲には及ばないものの、1曲あたり、ほとんど見開き以上のページ数を使うので、全ページ数は、570ページです。重いです(笑)

曲のジャンル的には、

Contemporary Salsa
Salsa Classics
Brazilian Classics
Latin Jazz

と、カテゴリーがわかれています。

歌のあるものは、歌詞が付いています。「南京豆売り」なども、Mani~って書いてありますね。

Musical EditorのRebeca Mauleon Santanaさんが、ラテンについての詳しい知識をお持ちなのだと思います。


ラテン、ドラム、ジャズ、などを学ぶための、教則本や、CD、ビデオもいろいろご紹介しようと思うので、カテゴリを作っておきますね。←ラテン・ドラム・ジャズの教則本、CD、ビデオ紹介












☆最近のラッキー
故障しちゃうかなと、ドキドキしていたんですが、今のところ平気なので、ほっとしています
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/127-613e2b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
