ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

フリーフローティング分解

freefloat_1freefloat_2フリーフローティング方式のスネアドラムのヘッドを取り替えるから、今分解中、という情報をキャッチしたので、見学しにレッツゴー!
*
←上から見た図と横から見た図
*
本体に穴をあけないで、一体どうやって、ヘッドを張るのかしら?と疑問に思っていましたけど、リムにネジ部を一体化するようにしてあるんですね。

分解すると、なんだか変な形ですね。表のヘッドと裏のヘッドをいっぺんに張ったら、裏が大変なことになるのでは…と思っていましたが、そんなことありませんです。

こんな構造やあんな構造のスネアがあるんだよ~と、いろいろ講義まで受けまして、楽しかったでございます。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/12-57765af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。