ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

見えない方は薄いんです

drumsドラムセットに座ると、一番叩く頻度が高いスネアドラム、あの裏側の皮は表より薄いんですよね。
*
←ドラムセットを近くで撮ってみました
*
*


今じゃすっかり、当たり前のことになってしまいましたが、スネアドラムの裏側の皮は、表より相当薄く、スネア(裏のワイヤーをスネアとかスナッピーとよく呼びます)側の皮ですよってことで、特別に売ってます。

ところで、タムはどうなんでしょう?

うちのドラマーに聞いたら、人によりそれぞれだと。ちなみに、うちのには、emperor(エンペラー)というのがはってありました。別に、スネアほどは薄い皮ではないようです。







☆最近のラッキー
弟が入籍しました。おめでとう
関連記事

コメント
この記事へのコメント
どうもnayukiです。

ボクのスネアは表がアクエリアンの元トミー・リーモデル。裏がアクエリアンのクリアです。
↑Pearl社ウルトラキャスト14”×5”の場合ですが、
ちなみにスネアは4台ありますが、
REMOも使うし、エバンスも使うし、アクエリアンも使いますね。
スネアによってという感じでしょうか。

タムに関しても表・裏同じというかたもいるしさまざまですねw

弟さん入籍おめでとうございます!!
2006/01/06(金) 02:56 | URL | nayuki #-[ 編集]
タムの場合
タムの場合の表裏のヘッドは、やはり、人によって違うみたいですね。

太鼓それぞれによっても違うし、好き嫌いもあるけれど、結局は実験してみないとわからないっていうのがいいところというか、悪いところというか。。。

憎めないヤツです。



2006/01/06(金) 17:46 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/116-a2ddaf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。