ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

イブライム・フェレール

2005年8月6日に、「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」で一世を風靡した歌手イブライム・フェレールさんが亡くなりました。世界で一番有名なご長寿バンドじゃないかしら。78歳まで現役で歌っていたとは、ミュージシャン冥利に尽きますね。

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」といえば、90年代に米ギタリストのライ・クーダーがプロデュースしたアルバムとして、また、同名のドキュメンタリー映画として、世界中でじわじわとはやりだし、キューバという国や、キューバの素晴らしい古典音楽を再発見させたという点で、評価に値するものですね。

フェレールさんの「こーもふぇー」と歌い出すあの調子が、もう生で聴けないかと思うと、ちょっと残念です。「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のドキュメンタリー映画を見ると、きっとキューバに行ってみたくなると思いますよ。あの映画でキューバに実際に行ったという人も、いっぱいいるに違いない。






[PR]
海外旅行のH.I.S. 海外航空券
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/11-2cfd2760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。