ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集


記事編集

壁紙ゲットだぜ!

Ludwig LegendsなぜかLudwigが、壁紙ダウンロードキャンペーンしてるよ。

サイズは
800x600
1024x768
1280x1024
1600x1200
1680x1050
の5種類。大きさはそれだけあるのに、種類はどうやら1つらしい。

'Ludwig Legends' Wallpaper
記事編集

EDGE Magazine

EDGE magazineDW編集の雑誌?は、結構内容が多くて、楽しいですよ。なんてったって、74ページもあるんです。

名前はEDGE magazine

そりゃーやっぱり、機材の宣伝はあるんですが、インタビューとか、テクニックの紹介とか、ドラムマガジン顔負けの内容。でも、無料ですから、細かいことは、おいといて~

今回の表紙は、アレックスアクーニャさんと、ピーターアースキンさん。

あ、残念ながら、日本語じゃなくて、英語だよ。

EDGE magazine


記事編集

Brush Control: The Key to Mastering Brushes

ダカスカたたくだけじゃない、ドラムってば、ブラシっていう奏法もありますよねぇ。

この教則DVDは、ブラシについてのようですが、いかんせん、リージョンコードが問題ですわん。注意してね。

ちなみに、ちょっとだけyoutubeで見れるそうよ。

Click here to see a clip of the DVD!

Brush Control: The Key to Mastering Brushes

