ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集


記事編集

ぜんまいチャチャ

ぜんまいチャチャぼんやり、テレビを見ておりましたところ、チャチャチャの音楽が流れて参りまして、「おぉ!」と一人で、にやにやしてしまいました。

からくり大江戸にも、ラテンの風が。

ちなみに豆丸が好きでござる。

ぜんまいざむらい

3月31日(月)よりエンディング曲が新しくなりました。「ぜんまいチャチャ」
記事編集

パーカッション・マガジン Volume03

パーカッションマガジンvol3いやーやっとでましたね。パーカッションマガジン、3号目にして、今度の特集はキューバ物です。

ルンバ系のリズムもあるようです。ラルバンチェ、チェンチェクルルとか言われても、私はさすがにそこまでは知りませんねぇ。

ロス・バン・バンに、インタビューってのも、ちょっと興味有りますね。

発売日:2008.03.28

パーカッションマガジンvol3
記事編集

タマのリズムマシンRW105 不良品が発生しているみたいです

RW105私は持ってないんですが、タマのリズムマシンRW105に、不良品が一部すでに出荷されているようです。

お持ちの方は、こちらで、取り替えてもらえるそうなので、ご確認を!

RW105 不良発生のお詫びと交換に関して

ちなみに、星野楽器(星野楽器グループ)は2008年をもって、創立100周年だそうです。ぱちぱちぱち
星野楽器100周年記念イベント「百年の鼓動」

記事編集

Cute ! - Slick Nut Skull -

Skull Slick Nutどっかの誰かがやりそうだけど、そうです、やっちゃいましたね。写真を見て、「これはシンバルの!」と、思ったあなた、ドラマーですね。

Vater社のSlick Nut Skullという製品ですが、ドラムセットのすべてのシンバルにつけるのか、その取り付け方にもセンスがきらり。

ちなみに、音には関係ないと思いますぜ。いくらなのかは、不明。

記事編集

はでねぇ - LP Giovanni Limited Edition Palladium Series Congas -

どうです、これ。演奏するのに、何の衣装来たらいいんだか、わかんないじゃないですか、giovannniさん。

見た目だけじゃねぇって思ったら、サンプル音源があるっすよ。

LP Giovanni Limited Edition Palladium Series Congas

記事編集

最近はDVD付きなんだね - 「ローランド・コレクション・シリーズ」 -

「ローランド・スコア・シリーズ」ドラムの教則は映像付きってのもわかるけど、最近の教則本ったら、鍵盤も演奏がDVDで付いてるんですね。

どこで、どの指使ってんだぁ?なんて、疑問も、すぐ解決なんて、うれしいですね。

とはいえ、同じ曲でも、アレンジャーによって、よかったり悪かったり。好みもありますからね。佐々木昭雄さんなんて、個人的には結構好きよ。

■ローランド・コレクション・シリーズ
http://www.roland.co.jp/express/news/mail/?m=1221F09

これね、DVDが試聴じゃなくて、試写できるんよ。オルガンなんて、足も映ってるわよ。
試写のページ

