ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

こんなところに、太郎さん

こんなところに、ドラマー吉田太郎さんを発見。すっかり、大人になって。。。

この間、ドラムマガジンをパラ見してたら、でかでかと、写真入りでTAMAの広告に出てましたね。おぉっと懐かしくなったので、webで検索しちゃいましたよ。

始めて、会ったのは、たぶん彼が高校生だったよなぁ。そのころから、とってもドラムが上手でしたが、今も変わらず、素晴らしいドラムを聴かせてくれますよねぇ。

つーことは、私も年取っちゃったてこと!オーマイガッ!!




スポンサーサイト
記事編集

長さもいろいろ - windchime -

windchimeウィンドチャイムっていう楽器がありますが、あれって、棒の長さが短いから長いみたいに、一定なのかと思ったら、いろいろバリエーションがあるんですね。

音も聴けるよ。

TreeWorks Chimes
記事編集

落ちないのかしら? - Laptop Stand -

Laptop Stand譜面立てに、ノートブックパソコンが置けますって感じなんですが、見た目とっても不安です。

電源タップもつけられますとか、もう一ひねり欲しい気もいたします。

え、ドラマーにゃ譜面立てとか、電気物はいらねぇぜって?

Bili Inc, Laptop Stand

記事編集

ローランド チェンバロ・コンサート

ローランドのチェンバロってあるんですねぇ。知らなくってごめん。

3月14日に東京会場は、浜離宮でコンサートがあるそうです。詳細はこちら

3/7(金)[京都]開場18:30/開演19:00
3/14(金)[東京]開場18:00/開演18:30
記事編集

楽器よりも楽器らしい - Bobby Mcferrin -


思った通りに楽器が演奏できたら、さぞかし楽しいだろうってのは、Philly Joe Jonesさんの記事でも、書きましたが、この人の場合、楽器がいらない。

このアルバムは、いろんな人とセッションした中でも、ジャズ、フュージョン界のミュージシャンと一緒にやったものです。

さて、Bobby Mcferrinさん、思った通りに、歌ってるなぁって私には思えるんですが、それだけじゃなくて、気持ちよさそうなんですな。楽しそうなんです。

音楽って、頭を使わない感情の伝達手段だと思うんですが、アルバム名も、「ビヨンド・ワーズ」、言葉をこえるもの。まさに、そんな感じよ。

せっかくだから、参加アーティストを書いておくね。
ボビーマクファーリン(vo,key)
チックコリア(p,syn,Fender Rhodes)
リチャードボナ(b,g,perc)
オマーハキム(ds)
キースアンダーウッド(fl)
シロバプティスタ(perc)
ギルゴールドスタイン(FenderRhodes)
テイラーマクファーリン(beat box)

「ビヨンド・ワーズ」by Bobby Mcferrin
記事編集

おしゃれは足下から? - DW 35周年記念モデル -

DWさん、35周年だそうで、そりゃめでたいってことで、作っちゃいました、金のドラムペダル。会社内で、35周年の記念をどうするかって、検討したんでしょうねぇ。

ところで、これ、飾っておくんでしょうか?

だって、ライブとかだって、ついうっかりドラムセットにマウントしておいたら、誰かに持って行かれちゃいそうだし、まぁ、うまくコンサートでも使用できたとして、その位置からして、誰にも見えない。

どうしても、金のペダルであることを主張するために、ドラムセットをクリヤーにしてみるかぁ~

ちなみに、1000個限定なんだそうで。。。

DW 5000AD3 35th Anniversary Pedal

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。