ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集


記事編集

JPC -Japan Percussion Center- バーゲン

いつの間にか、今年もあとわずか。

1月3日から、JPCのバーゲンがあるそうなので、書いておくわね。

記事編集

Butchさんのパフォーマンス

Butchドラムのスティックって、2本同じ物を使って普通は演奏するけれど、片手ずつ、違うスティックを持って、この方がドラム演奏してくれてます(映像)。

個人的には、次は、このスティックを使いますっていう説明をする時の、粋なパフォーマンスの方が、ほほえましいどすえ。

もう、この写真だけで、演奏が見たくなるよね

Butchさんのビデオクリップ



記事編集

これも相当不思議な楽器 - テルミン -

ドラムったら、アコースティックな楽器ですが、電気物も好きなのでございます。

ところで、テルミンって楽器、知ってますか?シンセサイザーの元祖みたいな感じですけど(個人的判断)、やー映像を見せられると、とっても楽しそう。

楽器のくせに、楽器には全くさわらないで、音が出るんだよ。

テルミン博士が作った「テルミン」という楽器と、テルミン博士の謎の生涯をつづった映画「テルミン」、おもしろかったよ。全編ドキュメンタリーな感じですが、あの楽器を演奏してるところなんて、わくわくぞくぞくします(私だけ?)

"あの"モーグさんが(わかる人にはわかる)インタビューに答えているのも、興味有りますぞ。

「テルミン」
[for mobile]テルミン ディレクターズ・エディション [DVD]

