ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集


記事編集

Multiple Bounce Rolls

Multiple Bounce Rollsとやらを、Robert McCormick さんというおっさんが英語で解説してくれます。映像です。

しかし、最後にスネアとスティックの宣伝を入れるあたりが、やっぱ、商売っすねぇ。

記事編集

アンデス25F

かわいいですねぇ。こんな楽器あるんですねぇ。

NHK教育テレビ「ピタゴラスイッチ」の音楽や、「やる気のないダース・ベイダーのテーマ」などで聞けるサウンドはこの楽器だそうです。

カテゴリーとしては、鍵盤ハーモニカって、ところですかね。

SUZUKI ( スズキ ) /ANDES 25F
記事編集

女性のドラマー

女性のドラマーってだけで、なんとなく親しみがわいてしまいます。シグネチャースティックもあるんですねぇ。

☆Roland/V-drumsスペシャルインタビュー!ドラマー・臼井かつみさん

臼井かつみさんオフィシャルサイト
記事編集

dana leong Band Performs in the LP Studio

harpパーカッション使ってるなっていうよりも、バンドの中にハープがいるのが、おもしろいなぁ。

でも、ハープの音がどれなんだか、わかんないのよね。

ビデオクリップはこちら

CelloとTromboneを持ち替えちゃってる人もいるよ。世の中、まぁいろいろいるのねぇ。

記事編集

レパートリーで学ぶジャズ・マリンバ & ヴィブラフォン

へぇ~最近は、鍵盤打楽器も、ジャズの教本があるんですねぇ。楽しそう。

CDも付いているようです。¥ 3,150

レパートリーで学ぶジャズ・マリンバ & ヴィブラフォン

記事編集

Rhythmic Fire

すいません。名前につい、惹かれちゃいました。

熱い演奏ができそうです。ちなみに、スティックです。

Rhythmic Fire

記事編集

Discovery Channel ドラム作ってるよ

ドラムドラムができあがるまで、っていう映像が、見れます。

How It's Made

木から材料を切り出してるところとか、板が丸く形作られるところなんて、ちょっと、感動よ。



記事編集

Modern Drummer's Drum Buyer's Guide 2008

どの国でも、ドラムのガイドって、楽しそうですねぇ。

Modern Drummer's Drum Buyer's Guide 2008

Price: $6.99

記事編集

クールな青

シンバルメーカーのPaisteとドラマーのStewart Copelandさんが、コラボして、青のライドシンバルを作ったそうな。

Stewart Copeland and Paiste Co-Develop Unique Ride Cymbal

ちなみに、定価は$664だってさ。

