ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集


記事編集

しばらく休みます

2,3ヶ月ほど、お休みします。

Jumpa lagi.
記事編集

Mike Portnoy -Hell's Kitchen-

Mike Portnoyさんの教則ビデオthe Liquid Drum Theaterから[ Hell's Kitchen ]のパフォーマンス映像が見られるそうです。

ちなみに、ドラム譜もダウンロードできるようです[pdf]。

いやー、しかし、楽器ありすぎ。

ただ、ドラム譜は、Anthology Volume 1 からのもののようです。興味のある人は、よく確認してね。

[映像]
[ドラム譜]

リンク先は、期間限定のようだから、そのうちリンク切れしちゃうかもしれません。


記事編集

スネア・ドラム教本のバイブルだそうよ - Portraits In Rhythm (日本語版) -

Portraits In Rhythmヤマハミュージックメディアから、リズムによるポートレイト(日本語版)が出たそうです。

原題は [ Portraits in Rhythm ]

[スネア・ドラム教本のバイブルともいわれている教本]というキャッチコピーです。




確かにうちにもあるけど、うちのは、日本語版じゃないから、こんな表紙よ。
Portraits In Rhythm



うちのダンナさんの本は、[ラテンキューバンドラム教本のバイブル]ってことで→Latin Cuban Drumming



