ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集


記事編集

面白いものは役に立たない?

雑誌を読んでいたら、「面白くなる、と思ったのは、役に立つ情報が一つも入っていないから」という文に、出くわしました。

あぁ、そうかぁ。何だか、いろいろな疑問が私の中で解けた気がしましたよ。確かに、授業が面白くないのは、役に立つことばかりだからかぁ。

←これも、面白いけど、確かに役には立ちません(笑)むしろ、笑いすぎて、おなかが痛くなるので注意。

[面白いものは役に立たない?]の続きを読む
記事編集

成田-メキシコ 直行便

もう、あんまり新しくないニュースだけれど、日本とメキシコの直行便を、アエロメヒコ航空 (AM)で飛ばしているんですね。

週2便、ティファナ経由、2006年11月18日(土)からだそうです。

アメリカを経由しないで、キューバに行けるってわけか。行ったことないけど。
記事編集

チラシ屋

gambo去年のフルートの篠崎美千代さんに引き続き、チラシ作りを依頼されました。こうなったら、ふってくる仕事は何でもやりますぜ。

今回は、3/31に行われる、森戸拡義さん率いるブラスアンサンブルガンボのコンサートです。2つのバンドが出演だそうで、なんだか演奏者がたくさんです。

今日、茂原で演奏のドラムの高崎さんも一緒に、チラシのデザインを考えましたが、最終的にすごく無難です。森戸さんと3人で、あーだこーだと言いあって、レイアウトをいじったんですが、どうみても、普通です。

王道はやはり基本ですなぁ。



記事編集

ヤマハ 米の楽器生産撤退

「ヤマハ 米の楽器生産撤退、需要減で合理化 」
なんだそうね。

アメリカで作っている楽器は、ピアノと管楽器なのだそうだから、ドラムは関係ないのかもしれないけれど、経営の合理化って最近よく聞くなぁ。

従業員も大変。ひとごとじゃないけど。。。

お、そういえば、私のヤマハ製フルートはどこで作ったのかしら。。。

ヤマハのプレスリリース
記事編集

行ってみたいんです

金沢21世紀美術館
現代アートの美術館、なのですが、芸術っぽくないというか、楽しそうなんです。
歴史の町、金沢にありながら、人気だそうですね。


金沢21世紀美術館



[行ってみたいんです]の続きを読む
