ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

ブロンズのティンバレス

ブロンズのティンバレスブラスと、シルバーのティンバレスは見たことあったのですが、ブロンズもあるんですね。

[ブロンズのティンバレス]の続きを読む
スポンサーサイト
記事編集

Music Time Deluxe から - その2 -

finale2006前回は楽譜を書くのに、Music Time Deluxeを、使っていて、その後、グラフィックデータに出来る、ソフトが欲しくなったというところまで書きました。


[Music Time Deluxe から - その2 -]の続きを読む
記事編集

パーカッション・マガジン - percussion magazine -


パーカッション・マガジンリズム&ドラムマガジンプレゼンツ、「パーカッション・マガジン」たるもの、楽器屋で発見。

■仕様:A4変型判/164ページ/CD
■価格:1,890円(本体1,800円+税)
■発売日:2006.11.28



最近、ドラムマガジンも読んでませんが、パーカッション・マガジンが出たんですね。

雑誌が出るくらい、パーカッション人口も増えたんでしょうかね。パーカッションといっても、世界中の打楽器ってことですから、まとめるのも大変だなぁ。

vol 01なので、創刊号って事ですね。

CDがついてます。パーカッション奏法セミナーのティンバレスに、山村牧人さんが演奏されてますよ、yさん。


パーカッション・マガジン Volume01

記事編集

もう一つ、取説が

yamaha ツインペダルよくよくツインペダルを見たら、どうもDFP880の取説の図と違うので(本体側のペダルの下がプレートではない)、辺りを見回したら、部屋の隅にツインペダルがもう1セットありました。

この写真は、DFP700(yamaha)のようです。

[もう一つ、取説が]の続きを読む
記事編集

DFP-880

yamaha ツインペダルツインペダルの取説、見つけたんですが、「DFP-860」じゃなくて、「DFP-880」のようです。
今度は、その違いを調べるのに、カタログひっぱりだしてこなきゃ

だんだん、オタクっぽくなってきたなぁ


記事編集

ツインペダルの型番

yamaha ツインペダルうちのyamahaのツインペダルの型番を調べ中です。

すでに、最新のyamahaのカタログにはないんだよねぇ~。もう、プレートがこんな模様じゃないものね。保証書どこだったかな?


記事編集

Music Time Deluxe から

MusicTimeDeluxeパソコンで、楽譜を書くのに、以前相当使っていたソフトです。買ったときは、OSがwindows98対応なんて、書いてあったと思います。
*
←MUSICTIME DELUXE
*
*

[Music Time Deluxe から]の続きを読む
記事編集

キレてます

ドラム日本の中にいると、日本人が多いものですから、大きな差はあまりないと思うんですが、人種が変わると、同じ楽器でも、相当、音が違うんですね。



[キレてます]の続きを読む
記事編集

メイプルのフリーフローティングだぁ~

m9114d以前、一人でフリーフローティング改造の話で盛り上がっていましたら(こちら)、パール製のメイプルフリーフローティングドラムをお持ちの方から、写真をいただきました。
わーい。


[メイプルのフリーフローティングだぁ~]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。