ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

え~と、これは

cabasaうちに、こんな楽器もあるんですが、これはチェケレですかね?


[え~と、これは]の続きを読む
スポンサーサイト
記事編集

大きなうっかりだなぁ

bongoまた、新しい楽器を買ったのか・・・?と思ったんですが。

[大きなうっかりだなぁ]の続きを読む
記事編集

そっか、これも複数形

前にその7「マラカス(Maracas)」っていう、記事を書きましたが、マラカスは、マラカの複数形ってことでしたよね。
*
←さすがに、この楽器は持ってません
*
*


[そっか、これも複数形]の続きを読む
記事編集

小物楽器でも、ソロ!

barbasisimoキューバリズムの教科書のような、アルバムだと私は思うんですけどね。

[小物楽器でも、ソロ!]の続きを読む
記事編集

江戸の祭り

江戸の祭りここのところ、ラテンばかり聴いていて、耳が飽きてしまったので、そのへんに転がっていた、カセットテープを拾い上げると(掃除は、してるんです)、江戸の祭り囃子でした。

[江戸の祭り]の続きを読む
記事編集

小島のり子&山口友生 Duo

小島のり子さんたまたま、かねてより見に行きたかったミュージシャンのライブと、自分の予定の空きが一致したので、このところ、ちょっとだけライブ三昧。

ということで、今度はフルートの小島のり子さんのライブを見に行きました。

[小島のり子&山口友生 Duo]の続きを読む
記事編集

4 way なんて、あさめし前?

いかこんなに手があったら、ドラムもすごいことができそうだなぁ。

[4 way なんて、あさめし前?]の続きを読む
記事編集

ヒラルディージャのライブを見に行ったのだ!

la giraldillaかねてより、温泉好きで、ラテンのベース弾きってだけの共通点で、お知り合いになった、石本淳一さんの参加する女性ラテンジャズバンド「ヒラルディージャ」のライブを聴きに行きました。

ひゃ~楽しかった(^^)

[ヒラルディージャのライブを見に行ったのだ!]の続きを読む
記事編集

電動ドリルで楽々

ドリルビットドラムセットの皮を全部張り替えようと思ったら、チューニングキー回す手首が痛くなると、絶対思うんですが、これあったら、目がハートです。(うちのは、いつのまにか新しくなってます(^^;)すまん)

[電動ドリルで楽々]の続きを読む
記事編集

危険ですから

安全へのこころがけ人ごみが、いやなので、ゴールデンウィークは、まるで引きこもりのように、過ごしているんですが、部屋を片づけたら、「安全へのこころがけ」っていうしおりを発見。

何の安全?って、そりゃ、ドラムのご使用前のこころがけです。

[危険ですから]の続きを読む
記事編集

スティック買いました

stick久しぶりに楽器屋に行って、スティックを買いました。バンドでは、ドラム担当じゃありませんが、新しいスティックは、うれしいです。

[スティック買いました]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。