ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

アクリルシェイカー

アクリルシェイカーソナーのドラムセットにクリアなのがあって、透明なドラムっていうのは、知ってたんですが、クリアなシェイカーもあるんですねぇ。
*
sonorアクリルシェイカー
*
*



[アクリルシェイカー]の続きを読む
スポンサーサイト
記事編集

棒きれと呼ばないで

stickドラムのスティックって、ただの棒きれですから、何でもいいやって思いませんか?
*
←こんなにあれば、もういらないって、思いますよね
*
*


[棒きれと呼ばないで]の続きを読む
記事編集

バリアだっ

maskライブを2日続けたら、店内のスモーカーの煙で、すっかりのどをやられてしまいました。
*
←今度は、負けないようにマスクを買いました。
*
*


[バリアだっ]の続きを読む
記事編集

Bob Desena

bob-desena家のあちこちにちらばっている、CDでも、片づけるかな~と思うと、結構それぞれ面白くて、結局現状が変わりません。
*
←vibeとトランペットができるっぽいです
*
*


[Bob Desena]の続きを読む
記事編集

CDを出したそうです

Infanta 657そういえば、うちのダンナが、CD出したとです。ちょっと、宣伝。

「Infanta 657」(インファンタ 657)

[CDを出したそうです]の続きを読む
記事編集

ご冥福をお祈りいたします

タッパーって便利!という記事に書いた、パーカッションのドン・アライアスさんが、亡くなったそうですね。

Jazzlife誌によると、2006年3月29日死去。66歳とあります。

日本でサンボーンさんとライブをして、帰ってまもなくですね。あまり私は知らなかったんですが、マイルス・ディビスさんとも共演していたり、すごいお方です。

ストーン・アライアンスのアルバムが気になるな~。
記事編集

これもロール

roll先日、ロールという記事を書きましたが、あれって、文章にするとなんて言えばいいんだろ?と思い、音楽事典を見ていたら、別の意味のロールもあって、そっちの方がへぇ~でした。
*
←「これもロール」のイメージ(笑)
*
*

[これもロール]の続きを読む
記事編集

原人コッツ

060109_kottuとおりすがりに、懸命にパーカッションを演奏される姿を見たら、連れて帰らずにいられませんでした。
*
←ラテン、ロック、レゲエなるバージョンがありますが、もちろんラテン
*
*

[原人コッツ]の続きを読む
記事編集

スティック欲しくなります - 2 -

pro-markスティック欲しくなりますを書いたあと、さらに、こちらも発見。これもいい。
*
←この発想、好きだなぁ
*
*

[スティック欲しくなります - 2 -]の続きを読む
記事編集

Gandinga Mondongo y Sandunga 

los amigosラテンのジャムセッションでよく使われる曲に「Gandinga Mondongo y Sandunga」(ガンディンガ モンドンゴ イ サンドゥンガ)っていうのがあります。
*
←このCDにも入っております「Los Amigos」
*
*


[Gandinga Mondongo y Sandunga ]の続きを読む
記事編集

Tequila < テキーラ >

tequiraうちに、「テキーラ」がやってきました。
*
←お酒です。
*
*

[Tequila < テキーラ >]の続きを読む
記事編集

ロール

rollドラムのテクニックの一つに「ロール」という技があります。
*
*
←記事とは直接関係ありませんが、ロールをイメージしてみました(笑)
*

[ロール]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。