ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

スティック欲しくなります

pro-markドラムスティックのメーカーにpro-mark(プロマーク)ってあるんですが、広告を見つけまして、それがなかなかナイス!
*
←思わず、自分の手で比べてみちゃいます
*
*

[スティック欲しくなります]の続きを読む
スポンサーサイト
記事編集

バタ

bataキューバより、はるばる持って来たというバタという太鼓を見せてもらったので、写真に撮らせてもらいました。
*
←ちょっと暗いところで撮ったので、ピンぼけしちゃいました
*
*




[バタ]の続きを読む
記事編集

Dave Valentin(デイブバレンティン) だ!

NightTimeCafeNO5100円ショップとして有名になったダ○ソーで、前にCD買ったんですが、ラテンジャズフルーティストとして名高い(個人的判断)、Dave Valentin(デイブバレンティン)のクレジットがあって、笑えました。
*
←100円じゃなくて、200円でした
*
*


[Dave Valentin(デイブバレンティン) だ!]の続きを読む
記事編集

Vic Firth (ビックファース) 著

TheSoloSnareDrummerVicFirth(ビックファース)さんなのか~の記事を書いたら、有名なティンパニ奏者であるとのコメントが寄せられ、さらに、その証拠たる書籍まで、出てきました。
*
←Vic Firth 著 「The Solo Snare Drumming」。
*
*


[Vic Firth (ビックファース) 著]の続きを読む
記事編集

マラカをさがせ

マラカス太鼓館に行って来たぞ」企画の記事で、マラカスのことを書きましたが(こちら)、その時に、気になったんです。

[マラカをさがせ]の続きを読む
記事編集

Vic Firth(ビックファース)さんなのか~

ドラムのスティックを出しているVicFirth(ビックファース)っていうメーカー名は、人の名前だったんですね。
*
←真ん中がVicさんだそうです。ちなみに、左からDave Weckl, Vic, John Dolmayanと並んでいるそうです
*
*

[Vic Firth(ビックファース)さんなのか~]の続きを読む
記事編集

計測好きって!

しろたん電卓いちいち、いろんな事を調べるのに計測している私は、先日、「計算症」という言葉を書籍の中で発見。
*
←どうでもいいことなんですが、しろたん電卓も持ってます
*
*


[計測好きって!]の続きを読む
記事編集

マラカスの音程

マラカスマラカスは音程の高い方を右に持つって、聞いたものですから、どれどれって、振ってみたんです。

[マラカスの音程]の続きを読む
記事編集

聞いてません

「人は無意識にではあるが横や後ろの音は殆ど無視している(特に意識していない限り)」そうですね。

聞いていないどころか、殆ど無視なんですね。
[聞いてません]の続きを読む
記事編集

Rebeca Mauleon [ Round Trip ]

roundtrip_old以前ご紹介した「The latin real book」 でも、Musical Editorとして、名前が出ていた、Rebeca Mauleon Santana さんは、他のラテン音楽の教則本も出している方なので、少し気にしていた名前でした。
*
←Rebeca Mauleon [ Round Trip ]
*
*

[Rebeca Mauleon [ Round Trip ]]の続きを読む
記事編集

タッパーって便利!

タッパーコンガのチューニングキーは、ドラムと違って、普通に工具って感じなのですが、すぐどこかへやってしまうので、まとめました。
*
←100円ショップのタッパーです
*
*



[タッパーって便利!]の続きを読む
記事編集

久しぶりだ!

しばらく、とーってもお休みしてまして、すみません。朝起きてから、寝るまでパソコンに向かえないほどの、わくわくする日々を送っておりました。

詳細は内緒。

blogも、できれば毎日がんばろう、って思っていましたが、さすがに、がんばりきれませんでした。ちょっと弱音。

日記とかブログには、言い訳を書くと見苦しいかなと思って、なるべくネタを探して、情報をアップしてましたが、私には無理なようです。ちょっと、ペースをゆるめさせていただきます。

人間、完璧にはいかないものですね。

最近、たくさんの良い出会いがあって、ありがたいな~と思うことが多いです。お財布の中身は全然増えないんだけどな~。

企画した記事は、最後まで書いていきますので、たまに、のぞきにいらっしゃってくださいませ。










☆最近のラッキー
人と話すのが、最近おもしろくなってきました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。